おすすめジギングロッド-天龍TENRYU ジグザムバージョン2

天龍TENRYU ジグザムバージョン2

 ライトジギングではなく、本格的な近海ジギングをする方に一番おすすめできるロッドです。値段も手の届く範囲ですので、初心者さんにもおすすめできます。逆にライトジギングをメインに考えている方はやめておいたほうが良いです。

ジグザム(JIG-ZAM Version2)-JZVⅡ571S-5

 中~大型(80~180g)のジグが使えますがメインは120g前後だそうです。比較的本格的なタックルなので120mを超えるようなポイントでも使えます。ターゲットとなる魚種は青物や大型のタチウオなど、基本大型のものがメインとなります。 ライトジギングではなく、ちゃんとした本格ジギングをする方専用のロッドですね。ハイピッチショートジャークのアクションを軽くこなせるロッドです。割とスタンダードな設計なので比較的なんでもこなすことができます。スピニングながらパワーも存分にあるので、大型魚でも楽々あげてくることができます。

ジグザム(JIG-ZAM Version2)-JZVⅡ631S-4

 中~大型(80~150g)のジグが使えますがメインは120g前後だそうです。120m前後のポイントでもしっかり使えます。ターゲットとなる魚種は青物やタチウオと大型のものがメインとなります。こちらもやはりライトジギングではなく、ちゃんとしたジギングをする方専用ですね。ロッドに長さがありますのでショート~ロングジャークまで何でもこなせるロッドです。 特に変則的なコンビネーションジャークも可能であることに定評があります。

ジグザム(JIG-ZAM Version2)-JZVⅡ591B-3

 中~大型(50~120g)のジグが使えますがメインは80g前後です。100m以浅のポイントがメインだと思います。ターゲットとなる魚種は小型~大型青物やタチウオと幅広く対応しているロッドです。ライトジギングもたまにはするという方にオススメですね。ジャーキングはもちろんのこと、フォール中のアタリを取りやすいです。魚がヒットするとロッド全体で受け止めますので、非常にタメが効くロッドですね。

↑ PAGE TOP