過去モデルです

 まずは手軽なタチウオジギングやタイラバなどをはじめてみたいという方におすすめのシリーズです。

 ジギングだけでなく、幅広い釣りに対応できるのが最大のメリットです。

 ただ、逆にいうなれば専門性に特化していないロッドなので、少し本気のジギングとなると心もとないかもしれません。

インフィート INFEET/BJ 60HB

 小~中型のジグ(MAX80gまで)をしっかり扱えるロッドです。60mくらいまでの水深のポイントでテンポよくシャクれるロッドです。

 浅場で思わぬ大物がかかった時にも対応できる粘りがあります。

 ターゲットとなるメイン魚種はシーバスやタチウオジギングにちょうど良いロッドで、小型青物でも何とかなるロッドだと思います。

 シーバスのアタリが小さい時でもロッドがアタリを弾きにくいよう粘りある設計なので、フッキングが比較的しやすいロッドだといえます。

 細いPEでのジギングを得意としていて、小型のジグをハイピッチで動かす、浅い水深をテンポ良くリフト&フォールするのに良いロッドだといえます。

 グリップエンドが長めに設計されているので、脇にしっかりと挟んでジギングができるのでラクチンですね。

インフィート INFEET/BJ 621XHB

 小~中型のジグ(MAX120gまで)を幅広く扱うことのできるロッドです。

 80mくらいまでの水深のところで色々なタイプのジグを使え、不意に現れた大物とのファイトにもしっかり対応することができます。

 ターゲットとなる魚種は豊富でシーバス、タチウオ、マダイ、小型青物など、 近海でのジギングにはほとんど対応しています。

 ライトラインでのタイラバでも使えますし、サバジギングなどにも余裕をもって使えます。

 細いPEでのジギング~タイラバまでほとんどのジギングシーンで使えます。

 グリップエンドが長めで脇に挟んでジャーキングもしやすいですし、しっかりロッドを固定し、一定巻きが必要なタイラバでも難なくこなせます。

インフィート INFEET/BJ 661XHS

 小~大型のジグ(MAX150gまで)なら何でも使えてしまうロッドです。

 120mくらいまでの水深でも使えますし、潮が多少早いポイントでも使えます。しかもスピニングロッドなので、初心者でも快適に扱えると思います。

 ターゲットとなる魚種は豊富でシーバス、タチウオ、マダイ、小型青物、底物など、 近海でのジギングにはほとんど対応しています。

 ジギングやタイラバでも使えますし、インチクなどでも使えます。ジギング、タイラバ、インチクまでほとんどのジギングスタイルで使うことができます。

 ジャークでも糸絡みしにくいし、色々なジグが扱えるので、フォール、スライド、ハイピッチなど何でもござれのロッドです。

 特徴がない分、何にでも使えますが、必殺技にかけるロッドでもありますね。

Page top icon